2017年1月1日

あけましておめでとうございます。

 

一年の初めとして、何かを始めるにはいいきっかけなので、今年はブログをちゃんと続けてみようと思います。

ブログは今までも何度かチャレンジしたんですけど、飽きて続かなかったんですよ。



 というわけで、今年一年の目標!


 

1:ブログを続ける

→自分の思いや考えを伝えるのが苦手なので、上手く伝えられるように鍛えたい。良く見せようとすると辛くなるので、自分のために書きます。

 

2:ランニング

→これも何度も挫折してるんだよね。別にダイエットしたいわけでもないけど、健康的な身体を保ちたいので続けます。


 3:英語の上達

→いちおう今年留学することが決まってるので。数値化してログ残していこうと思います。

 

4:テレビ・youtubeを極力見ない

→去年、無駄だと感じたのがダラダラとテレビやyoutubeを見続けてしまうことでしたね。楽しいんだけど、ほどほどにします。特にyoutubeなんか永遠にオススメ動画見ちゃうから。あと、SNSも同じかな。

 

5:現状を確認する癖をつくる

→昨年は、夢や目標に到達するためには、自分の今いる場所を把握することがとても大事だと実感しました。

どこかに行くときって、自分の現在地わかってなきゃ絶対辿り着けないじゃないですか。

2016年は行き先だけ決めて、がむしゃらにもがいて失敗することが多かったです。

2017年は現状把握・分析を怠らないようにしていきたいです。

 

6:与えられる人になる

→自分は生かされているという事実を身に染みて感じた一年でした。今の自分は決して一人で築き上げたものじゃない。いっぱい救われてきました。自分が認識している以上にたくさん救われてて、見落としている優しさもたくさんあると思う。

なので、今年は、一人でも多くの人のためになるように意識して行動します。

 




と、こんな感じです。



 2017年も、生きましょう。